Saturday, January 4, 2014

キッチンペーパードリップ

年末年始は実家に帰るので、今の住いの状況のことなんか放っておこうという方針で、コーヒーフィルターを切らしたまま、実家に帰っていたのですが、時は経ち、住まいに戻ってきて、コーヒー豆を挽いて、お湯を沸かして、いざドリップというときに、フィルターがなく、あーあーあーあーとなった。とにかくペーパードリップしたいので、紙なら何でもいいやと考え、キッチンペーパーでドリップした。

ちゃんとドリップできた。
ごく微量の粉は落ちるが、あくも取れてる。
なので、今後はフィルターを切らしても、あまり焦って買いに行かなくていいことがわかった。すばらしい。

No comments: