Saturday, August 16, 2014

カナダその後

朝です。

野暮用を終えて、いったんアメリカに行くへ出ます。電車がなかったので、タクシーで空港に来ました。タクシーの運転手のおっさんとしゃべっていたのですが、白人は短い距離は歩くけど、アジア人は短い距離でもタクシーを呼びつけるから、やめてほしいぜ、と言っていました。日本でも同じようなことを聞いたことあるので、タクシー業界のあるあるネタなのでしょう。
ほかにも、カナダ人はコーヒーとアルコールしか飲まなくて、水は飲むことがないとか、働いている人はコーヒーだよね、とか、普通の話をしてました。この愉快な時間を過ごせてチップいれて$35.00。安いのか高いのか。


空港にて。
帰りの便は、経由の地でピックアップしないでもいいとのこと。なぜか訊いたら、なんかの仕組みに登録されているかららしい。行きの便ではなぜそれが使えなかったのか。この業界もいろいろあるのだろうか。

カナダの出国に結構時間がかかりました。朝一だから空いていると踏んだのに、結構多かったです。

No comments: