Monday, November 10, 2014

早起き

今日から早起きを始めました。
5時40分に起きて、まず昨日焙煎したコーヒーを淹れました。
狙い通りシティに仕上げれました。

珈琲ネタで、最近知ったのはThird wave coffeeという言葉で、wikipediaを読む限り、こだわって出している店が増えてるね、的な意味らしいです。
Thirdがあるなら、First, Secondもあるのですが、これまたwikipediaを読む限り、First waveはFolgersで、Second waveはスタバ的なアレとのこと。
なるほど。朝コーヒーの専門ショップとかそんなのちゃっちぃ産業は関係ないらしい。

今後も波と呼ばれるような広がりは起こるかもしれませんね。
特に、コーヒーや茶のような人間の生活サイクルに入ったものは、起こしやすいのかもしれませんけど。

話は全然違いますが、ブログが見れるようになってます。
土曜日は確かにbloggerへのアクセスができなかったのになぁ。ドメインが変わった気もするけど、ま、いいわ。

No comments: