Wednesday, December 3, 2014

SGA14初日

6時起床。
何もすることがないので、ウェブサーフィンです。

8時20分。




出発。
出たはいいけど、会場までの道がわからない。ので、
ホテルに一旦戻ってカウンターで聞いてみました。
反対と。
15分ほど歩いて会場であるShenzhen convention & exhibitionの前に到着。

会場のはずが、いくつもの展示会が開催されていてSGA14の開催場所が分からない。
とりあえず中に入ろうと建物に近づくと、遠くからは絶対に見えないくらいにSGAの鳥が見えた。
近くにいる人に登録カウンターを聞くと、すぐに近くでした。
運がいい。

会場を歩いているとリアンティさんがボランティアスタッフとして働いていました。
活動的ですばらし。

セッションはもろもろ聞きましたが、どれもためになりそうな話ばかり。
というのも、今日はcourcesばかりなので、研究者の振り返りの話が多く聞けました。
課題発見の話はなかなか聞けないですので、良い機会でした。

セッションの合間に三上先生に会いました。
もろもろお話をしました。

久保君が走っていました。

11時。
お昼は三上先生とご一緒させてもらって、餃子もろもろ食べました。
良い。
昼からもセッションを見て、世間のすごさを知りました。

19時。
論文のFFSを眺めました。
ちゃんと発表していてすばらしす。

21時。
合流した先生方とお食事しました。

24時
寝る。

No comments: