Friday, February 6, 2015

ロブスタコーヒー

ロブスタはあまりおいしくないので、ほとんど焙煎しなかったのですが、アラビカと混ぜて焙煎したら、コクが深まってすごくおいしいコーヒーになりました。
みんな知っているのだろうけれど、個人的に発見した気分です。
そして、このコーヒーを飲むとすごく効いた感じなります。
なぜかと思っていたら、ロブスタはアラビカの2倍カフェインが含まれているらしいです。wikipedia情報ですけど。

今後も混ぜて飲もう。
おいしい。
-------------------------------------------------------------
と、文面を見返したら、クソ頭悪そうな感じがひしひし伝わってくるのだけど、なんで?
内容が下らないくせに背伸びしたような文章だからだろうか。
ちょっと書き直してみよう。
------------------------------------------------------------
ロブスタはまずいけど、アラビカと混ぜたら、コクが出ておいしくなりました。
ロブスタはアラビカの2倍のカフェインが入っているので、効き目も抜群です。
-------------------------------------------------------------
だから何?という印象です。
-------------------------------------------------------------
明子は静かにデスクを拭いている。
ロブスタはまずいけど、アラビカと混ぜたら、コクが出ておいしくなりました。
ロブスタはアラビカの2倍のカフェインが入っているので、効き目も抜群です。
-------------------------------------------------------------

うん、今日はここまで。

No comments: