Thursday, August 13, 2015

LA 6日目

4時前に起きてしまった。

酒のせいで眠りが浅い。
腹が減っているけど、我慢して7時の開店まで粘ります。

その間、論文を読んで復習中。
しかし、わからないものはわからない。
光のことは基礎がないと厳しいです。

さて、7時半になったので、サンドイッチを買いに行きました。
店員は前と違い、感じが悪い。
しょうがないです。

部屋に帰って、また論文読みを再開します。

時間になったので出発です。

今日も直行で会場に向かいました。

fabの系を聞きました。
相変わらず具体的な実装法はいまいちわかりません。
詳しくは論文を読めとのこと。
概略を知るには口頭発表は良いけど、なかなか厳しいです。

Foldabilizingが一番面白かったです。

続いては、画像系。
これは詳細を聞かなければ何にもわからない分野なのに、詳細は論文で!なので、きつかったです。

それが終わってお昼です。
ハンバーガー食べました。あとで写真載せます。

やまさん、かっけーーー。

昼からは見た目の話を聞いて、刺激されました。

そのあと、休むためにホテルに帰りました。

休んで夕方に、食事に出かけました。
成果基準の違う人と話をすると、お互いにためにはならんことがわかりました。
でも、意識の違いはそれぞれあるのだとは理解できました。

そんな感じで帰ったら、久保さんに出会って、素晴らしい研究の話を聞けました。興奮します。
さすが学者は違います。

そのあと山さんと話して、1時になったので寝ます。


No comments: