Sunday, August 16, 2015

LA 7日目、帰国

朝4時に起き、論文の復習。


朝8時半出発です。
今日は最終日。
思い残すことがないように回ろうと思います。

実際に作る系は面白い課題がいっぱいです。







途中で、喉が渇いたので、自販機で飲み物を買ってみます。
全然わかんないです。
隣のおばさんに聞いたら、カードを通して、ボタン押してって言われました。
ボタンが効かないんだけどって話をしたら、何度も押せと。
実際何度も押したら、動きました。アメリカの自販機は雑魚過ぎます。開発中の機器か。日本の危機が入ったら淘汰できるんじゃないかと思いました。と思いつつ、実際は、賄賂で成り立ってるんだろうとけど。

最後のセッションはなぜか覚えていません。
もろもろの情報を聞いた後、鶴野先生と合流して、一緒に帰りました。
鶴野先生、ありがとうございます!




空港に着いたのは、7時半ごろ。
まだまだ時間に余裕があるので、おみやげをちょっと買おうとうろうろ。
しかし!何にもない!LAXのセキュリティチェック前には何にもない。不覚でした。

そのままボチボチ時間をつぶして、10時にチェックインと荷物を預けて、セキュリティエリアへ。
2時間ほど、先生たちとお話をして、情報交換をしました。

12時50分ごろに飛行機の搭乗口に行って、そのまま乗り込み、出発です。
夜中でも人はいっぱいです。
この時期はすごいようです。




寝たり寝なかったりのはざまをうろうろして、朝4時半くらいに日本に到着。
5時ごろにラーメンを食べて、撤収です。

これで旅は終わりです。

帰って、届いた書類を眺めると、通知が二つ。
次はどうしようか。

No comments: