Sunday, August 9, 2015

LA2日目

8日
12時に寝たのに、5時ごろに目が覚める。
昨日は昼から食べていないので、食べ物を探しにホテルの中を動き回ります。


サブウェイが6時から開いているはずなのだけれど、6時ちょっとすぎでは開いていませんでした。
部屋に戻って、横になってウダウダやっていると、8時ちょっと前になったので、サブウェイにいくと開いていました。
店員にいつから開いているかを聞いたら、7時からとのこと。閉まるのは9時。書いてあるのと違うじゃんとは思いましたが、そこはアメリカです。

半分残そうかと思うくらいデカかったのですが、昼はいつ食べられるかわからなかったので、全部食べました。
8時45分ごろに支度をして出発しました。

前にいるのは、初めて会うほうの某伊藤先生らしいのですが、信用ならんので、声をかけずにいました。


で、はじめての外なので、ちんたら歩いて周りを見ていたのですが、オフィス街のくせに人が少ないです。

そして、歩行者用信号のボタンらしきものがあるところは、基本的に押さなければ、信号が変わってくれないっぽいです。
押さずにいたら、変わらなかったです。

目的のホテルには、9時頃に到着。

そこから挨拶して、仕事して、昼。
昼に出てきた食べ物が相当な量で。
結局食べきれなかったので、持って帰ることにしました。
全部食べてたら太るし具合悪くなると思います。

そのあとも夕方まで仕事をして、近くにいたメンバーで飲みに行きました。
彼らはみんなシグラフの論文発表があるらしく、お前はどうなん?と聞かれましたが、すごく残念な話しかできませんでした。
これはいろんなところに報告しないとダメなことだと思いました。

それとニューヨーカーと西側ではもっているプライドが異なるようです。
ニューヨーカー曰く、西側の女性の平均は高い。けれど、トップを見るとニューヨークのほうが上だとのこと。どっちでもええわ。


そのまま食事に行ったのですが、なかなか良い経験でした。
飲むことはできたのですが、今日はこれから人とも会うので、具合悪くなりたくないし、何より食欲もないので、いちばんちっちゃいステーキを食べました。
サングリアを飲んで、実質50ドルくらいだったのですが、割り勘で100ドルでした。
いやー、ナイス。
ニューヨークから来たメリケンは自分と同じだけ飲んで食ったのですが、彼も同じだけ払っていたので、そんなもんらしいです。
細かいことは気にしない。この場をシェアするというのがフェアなんでしょうか。
英語で話もできたし、満足です。



それにしても、メリケンたちは良く食うわ。
なんでそんなに食えるのか聞いたら、俺はメキシコ近くに住んでいるから、何でもデカいのよ、と。そういや、昼にデカくなる方法を聞いたら、ビールを飲めば腹がでかくなるし、ワインを飲んだら鼻がでかくなるというような話をしてたのを思い出しました。

ダウンタウンまで戻って、23時ごろにホテルに着いて、人とちょっと打ち合わせをして、彼らとちょっと買い物に行きました。
この辺のおすすめのリンゴジュースを買いました。微炭酸でうまいっす。
プロテインの飲みものも買いました。
soy milkが飲みたいのですが、なかったので、soyプロテインで我慢です。

24時ごろに寝ました。
良い一日でした。

No comments: