Monday, August 10, 2015

LA3日目

今日は朝から会場に入っていろいろと慣れる計画です。

8時に人と集合する予定です。ですが、5時に目が覚めてしまいました。
昨日の昼に食べきれなかったいろんなものを持って帰っているので、それを食べて過ごすしています。
時間が経った食べ物ですが、食べた後も絶好調なので、食べ物は痛んでいなかったのだと思います。

もたもたと時間をつぶして、約束の時間になったので、会場に向かいます。
山さんと一緒に行動していたのですが、途中で某岩井さんと合流しました。
相変わらず天才ですね。
さすがです。









会場について、登録をしました。長い列になっているかと思っていましたが、短い列であっさりと終えました。

朝のセッションは、TVCGだっけかの論文の話を聞きました。全然別の学会じゃん、と思いましたが、これでいいのです。
なかなか面白かったです。

あとはISMARのセッションです。岩井さんがしゃべってました。山さんが興奮していました。
これはこれでOKです。

話は変わりますが、会場がめっちゃくちゃ寒いです。服が必要です。買うことにしました。

昼飯を会場近くのスーパーにいってかったサンドイッチにして、出たついでにH&Mに行ってパーカーを買いました。
夏にパーカーを買うなんて信じられませんが、それくらい寒いのです。

昼の後は、デモ系を見て、まわりました。

Etechで某西田さんが説明していました。

展示では、焦点を合わせるようなHMDと、ライトフィールドの描画、プロジェクションマッピングの自動化が興味深かったです。

そのあとは、適当にアニメーションの話を聞いたりして、豆乳とアーモンドミルクを買ったりして時間をつぶしました。

6時からはFFSに出ました。
網羅的に内容を知れると思って参加すると損します。
何もわかりません。
ただ一部はまじめに教えてくれるので、それだけは価値があります。
これをヒントに明日からの行動を整えるつもりです。

8時ごろに終わり、天才たちと外に出ました。
そこでピザを食べました。
おいしかったです。
ビールもおいしかったです。


そのあとは、12時ごろまで某先生と話していました。
自分のコストを上げると、長い目で見た時に、自分の活動の支障になる可能性があるとのことです。
結果的には、別のコストを上げることができるので、とんとんなのですが、なかなか面白い話です。
地味に生きて、派手に目立つ方法でした。

まだまだ元気なので、明日以降の論文の確認と行きましょう。

明日は、8時半集合です。

No comments: