Tuesday, November 3, 2015

神戸へ

学会に参加です。
最近、発表なくても、心が痛まなくなってきました。慣れって恐ろしいです。

朝3時半に目覚ましをかけて、4時半に出発。
4時50分の電車に乗って、羽田空港へ。
6時ごろに到着して、搭乗手続きをして、6時半ごろに出発。
細かい揺れが続く機内で、サービスもあまり受けないまま神戸に到着しました。
7時45分ごろに到着して、すぐに預けた荷物が出てきました。
ほとんど待たずに外に出れました。これはすごく感動しました。

8時ごろ神戸空港で、うどんを食す。
朝食にイカ天とうどん、おにぎり。
完食し、移動。

8時半に神戸国際会議場に到着。
登録が展示場にあることを知って、そこで手続き。微妙に遠い。
30分から40分並んで、ようやくパスを受け取れました。
並んでいる間、ずっと電話で打ち合わせ。

パスを受け取った後は、ブリーフを聞いて、つまんなかったので、部屋を出てパソコンをパコパコしてたら、宮田先生が。
後姿が戦士のようでかっこよかった。



ホテルに荷物を置きに行きました。
ホテルは意外と近いところでした。
北上ホテル。ロビーはいい感じです。




ホテルまでの道

駅前

昼はまたS藤さんと合流し、駅近くのビルにはいり、お好み焼き。神戸のお好み焼きは、標準的な感じでした。値段は高い印象。

会場に戻り、ブリーフ聴講後、元いた会社の先輩ふたりと会いました。
近況を聞くと、入社直後の上司が(以下略)。

FFSに参加。なんか粗い。そして、トラブルが続いて、ここまでがんばって準備した人がかわいそうでした。

終わった後、食事会です。
SONE。
最高。






No comments: