Saturday, January 30, 2016

ボウモア

久しぶりにボウモアを飲みました。12年のやつ。結構飲みやすい。コクがあって、好ましい。

前に飲んだのは17年だったか18年だったか。某宮田研で、ウイスキー会をして死んだのが最後だった気がします。あのときは頭がいかれてて、年代物を3,4本買って、何人かで飲みまくって、うまいうまいつって、意識がなくなると言う。某下中がトイレで怪我したのもそのときだったか。
あのときもうまかった気がします。

今日のは、浅いけれど、おいしいです。

何を突然ウイスキーを飲んだのかというと、英会話してて、そこの先生が甘い酒は飲めないね、飲むのはウイスキーかビールくらい、というもんだから、ほう、そういえば久しく飲んでおらんのう、と思って手を出してみました。はまったので、たぶんしばらくウイスキーのみます。ビールとワインはしばらくお休みかな。

No comments: