Monday, January 23, 2017

インフル経過

熱は1日で落ち着くけれど、ビールスは残ってるから、そのあと2日は安静ね、と医者から言われたその二日目ですが、確かに頭痛もかなり弱いし、今日中で終わりそうな感じです。医者ってすごい。実験に基づく推測の精度は高いっすね。さすがに。
完治はさらに二日後です。

それにしても咳もなかったし、くしゃみもほとんどない。あるのは頭痛、関節痛と熱くらいで、妙な病気です。
そんなにきつくもなかったし。

キツさで言えば前になんでもなく39℃出たときのほうが辛かったような。そのときは、医者と薬局の人は、まぁ風邪でしょ、何でもないでしょ的な態度でしたが、今回そんなにきつくもないのに、インフル!あら、たいへん!的な態度で、病名って恐ろしいなと思いました。出身大学を見て、あら!って言うのと同じでしょうか。知らんけど。

No comments: