Friday, March 3, 2017

IEVC2017 二日目

疲れたので今日はざっと更新。

発表の日。
練習しなきゃと思いながらやっていない。

3時ごろなんどか目が覚めたけどぐだぐだして5時ごろ起床。


外の様子。


外の様子その2.

結局朝もさほど勉強せずにダラダラしてしまった。
朝食。
食事があう。どれもおいしい。明日が最後なのが惜しい。


もち米っぽいのもさらさらな米もどちらもいい塩梅にたけてて、おいしい。フォーもおいしい。

食べたら、ちょっとやる気が出てきた。
少し練習して、出発。
時間は9時40分。意外と時間がたってた。
10時20分からのセッションに参加するので、10時にはつきたいところだが、微妙な感じ。

タクシーに乗る。
少し雨が降っているが、運転手は窓を開けている。誤差の範囲ということだろうか。

タクシーの車窓から。

ところどころ、こういう切立った山というか岩というかがある。

結局10分前について、接続テストだけ終わらせて順番待ち。で、時間になって発表したら、仕込んだギャグが滑って、死んだ。

お昼。

イカとおにぎり。味付けが日本の佃煮のユルイ版。

うろうろしてたら、コーヒーブレイク。
現地の人と意思疎通しようと思っても難しいが、グーグル翻訳でなんとなく伝わった。
なんとなくというのが重要。
絶対正しく伝わっていないけど、なんとなく伝わっただけで、会話成立せず。

コーヒーの飲み方が独特で、練乳とコーヒーを混ぜて飲む。これがうまい。

手前のがコーヒー。

会場の建物を散策。




そんで、夜。バンケット。




6時からシーフードのお店で、飲み食い。
自分がシーフードそんなに好きじゃないと言えず、貝とエビ、カニを絶妙なバランスでいただいた。ベトナムにんにくの独特な香りと食感は好きになりそう。

9時ごろに部屋に戻り、だらだら。もう寝る。



No comments: