Tuesday, June 6, 2017

ごま油をアイスクリームにかけた結果、ごま油をアイスクリームにかけたような味だった

先日書いたように、アイスクリーム(ラクトアイスなんだけどね)にごま油をかけると「うまいっ」ということを某人から聞いたので、早速やってみた。

結果から言うと、騒ぐほどうまくなかった。
でも、想像してたよりおかしくない。

聞いた時は頭おかしいんじゃねーかと思ったけど、ラクトアイスもほとんど植物性油なのだから、なくはないかと言うのもわかる。
でも、本当に騒ぐほどうまいわけではない。
別にまずいわけではない、その微妙な感じが、説明を難しくさせている。
味はごま油。
それ以上ではない。

今回は、バニラとチョコレートのラクトアイスにかけてみたが、どちらかと言えば、チョコレートのほうがあった。苦みがごま油のコクにマッチして良かった。

好みではない異性と有機化学についてコンドームをお題に話す感じに似ている。

No comments: