Saturday, August 5, 2017

カフェ

文明堂カフェという食事ができるお菓子屋様が、私の職場の近くにあります。
行ってみました。
ハヤシライスとプリンアラモードを食しました。

コンフォートゾーンにいると精神的に安定はします。
ただコンフォートゾーンにいると、知識が広まらない、人脈を広がらない、自立心が育たないというデメリットがあります。

なので、最近はそれを抜ける努力をしています。
具体的に言えば、知らない場所に行くようにしています。
ということで、知らないお店である文明堂カフェの話です。
食したハヤシライスとプリンアラモードは下図です。



食事で選べたのは、ハヤシライス、カレー、ナポリタン、ミートドリアとあとなんかです。
デザートは、ティラミスカステラとプリンアラモード、あんぴつです。

普段は私はハヤシライスは食べません、プリンアラモードも頼みません。
でも、ここはコンフォートゾーンを抜ける努力です。
いつもはカレーがあればカレーです。しかし、ここではハヤシライスです。
コンフォートゾーンを抜けています。
次にデザートはいつもはティラミスです。でもここでは、プリンアラモードです。
コンフォートゾーンを抜けています。

おかげでおいしい思いができました。
ドラクエでコンフォートゾーンを抜けて新しい出会いをすることは簡単なように、実生活でも簡単なことでした。
今日は何するかな。

No comments: