Saturday, February 3, 2018

たらふく納豆めしを食う

昔は嫌いだった納豆。
4年前、自分の何かを変えなければこれ以上の発展はないと思い、これまでやらなかったことに挑戦しはじめた時期があった。
新しい自分になるべく始めたことの一つが納豆を食べることだった。
20年ぶりに食べたそのとき、自分は、触感が嫌いなだで、味は何とも思わないことに気づいた。

しばらく食べていたらその触感もなんとも思わなくなった。

さらに食べ続けていたら、納豆を好きになっていた。
それ以来、断続的に食べている。

今日、2か月ぶりに納豆を食べた。
ミニパック3個セットの納豆を買い、3パックとも食べた。
アツアツの炊き立てご飯にたれとからしを垂らして、その上にかき混ぜていない納豆を乗せる。
粘る触感が嫌いなので、混ぜない。たれもからしもご飯にかける。

2パックまでは、普通に食べた。
最後の3パック目は芸がある食べ方をしたい思った。
だし入り味噌を納豆付属のたれに混ぜて、ご飯にかけて食べた。
秀逸だった。

3パックとも食べ終わり、今日も食い過ぎたと気づいた。もうダイエットなんてする気がないことに気が付いた。
確かに、新しい自分になれていた。

No comments: