Sunday, March 18, 2018

デンデンデンデン、と。

土日は極力、研究から手を離した方が、平日のクオリティがあがると指摘され、物は試しにこのくそ忙しいところで無理やりいろんな予定を入れてみました。
そのいろんな中の一つで、ひさしぶりにベースギターを触ろうと思い立ち、放置していたギターを手に取り、クリックに合わせて、左手はミュートで、右手だけ動かし、デンデンデンデンとやりはじめました。はじめは全然、指が動かないですが、めげずにデンデンデンデンと続けていたら、徐々に合い始めてちょっとずつ左手を動かすくらいまではできました。ただ、抑えるという行動をほとんどしていない左手ですので、ちょっとずつだれてきて、あーあ、という感じです。昔、何度も練習したフレーズさえ押さえられません。
ちょっとは面白くなってきたので、ちょっとずつ続けていこうと思います。

かなりの時間の放置の末、弦も金具もサビがちらほら。さびとり買ってこよう。

No comments: