今日、自分の発表があります。
朝は買っておいたチーズを食べようと、開封しました。
しょっぱい。ちみちみ食べます。
昼まで部屋で練習しておきます。調整です。
この時点で、かなり緊張しています。
昼ご飯も部屋でとろうと、ホテルについている喫茶店でサンドイッチを買います。
その店
ローストビーフサンドイッチを注文します。
ローストビーフサンドイッチ9ドルくらいだったかな
大量のビーフが入っていて大満足です。
12時ごろにホテルを出て、準備室でスライドをチェックして、繰り返して内容を口ずさんでいました。
外に出たことなかったですが、リラックスするために会場の外に出てみました。こういう景色が見えます。
また中に戻って、座って外を眺めます。
このとき、たぶんこんな緊張することは今後ないのだろうなと思いました。
窓の外に広がる水面のきらめきを気にしたことなかったのですが、そんなものですら覚えているくらい、あのとき目に映るもののすべてが思い出の一つになるだと思いました。
13時20分ごろから、会場前で北くんとちょっとしゃべり、休憩して40分ごろ会場へ。
接続のテストを終わらせ、座長のラッシュマイヤーとあいさつして、前の席へ。
まだ誰も入っていない会場を撮影。こんな広い会場で発表するのかぁ、と。
発表の様子(撮影佐藤さん)
実績がどうこうという表面的なことではなくて、言い知れぬ緊張感と人に注目される感触は若いうちに一度は経験しておくべくことだと思いました。
セッションが終わったら、人だかりで結構たくさんの人に自分の技術を見てもらいました。
セッションのほかの人の技術も見せてもらいました。
以下、その様子。
どれもすごいクオリティです。こういうところに並んだのか、としみじみ思います。
ちょっと会場の散歩をして、最後のセッションを見に行きました。
これで、SIGGRAPH18が終わりました。
来年は査読方法が変わって、メタレビューもレビューワーもお互いに知らない人同士になるようなことをいっていました。点数ももっと離散的になるそうです。
ビールをちょっと買って、散歩です。
バンクーバーの見どころと聞いた、図書館によってみます。
かっけー。
ホテルについて、さっそくビール。
Persephone pale aleってはじめてみた。Persehoneって地名かな。苦めで強いです。これ、うまい。
ひとりで1.3リッターを飲んで、食事へ出発。
またも、Black+Blueへ。
ビール。なんだったか忘れた。
ナチョス。うまし(ぱーん(柏手))。
シーザーサラダ。
にくにくー。
アスパラを頼んだら、ベーコン巻かれてた。
マカロニチーズの揚げ物。
これもなんのビールだろう。忘れた。
自分が食べていないデザート。
そして、おみやげビールを買うために出発。
ちかくのリカーショップへ。
ここでもビールを買って撤収しました。
店員におすすめを聞きました。
Stanley parkっていいよっていってました。たぶん、今日のレストランの最初か二番目のどちらかがそれです。
23時ごろにホテルに戻り、今日という日を終えます。
No comments:
Post a Comment