システムから送られるメールを確認するために久しぶりに迷惑メールのフォルダを確認すると、「こんにちは! 残念ながら、不快なお知らせがございます。 数ヶ月前、ネット閲覧に利用されて...」という具合に始まるスパムが多量に迷惑メールとして振り分けられていた。
なんだこのテンションの高さは。
迷惑メールと判定されていなくても、明らかに異常だとわかる、圧倒的な不審者感。強い。
そして、このメールは異常に長い。改行なしでこんなの送ってくるアホは今どきおらんやろ。圧倒的な狂気。
とりあえずお前のPCは乗っ取ったけど、金払えば解放してやるという流れの話が書いてあるが、これは誰も引っかからんだろうに。
ところで、不審者と言えば、今日、自分の家で不審者らしい行動をとっていた。
というのも、小動物が事故的に雨どいに入ってしまい、下水に続く管の中でもがいていた。下水直前の地面付近の雨どいの管の中でピーピー鳴いていた。雨どいは、隙間がないタイプで、かつ完全に固定されていて、外せる管もない。なので、小動物を救うには、雨どいを切るしかなかった。幸いにも、塩ビかそれっぽい材質で作られているものなので、ノコギリで切ることができる。そして、工具は多量にもっている。ということですぐさま、ピーピー聞こえるすぐ上あたりに切込を入れた。まぁ、ミスったら小動物ごと切ることになってしまう。そうなると、雨どいも無駄になるし、小動物も救えないという最悪の事態になるので、少し上を切って様子を見ようと思った。
が、思いのほか、小動物が大きかったようで、切込を入れて少しできた隙間から、手が出てきた。紙一重だった。とりあえず、手が出るということはその辺にいるのは確定なので、手を切らないように雨どいを表面に沿って、ザクザク切込を入れて、後は腕力でひねって切込を広げていった。ぐるっと管が回るくらいまでひねれるようになったところで、一匹を救出した。もういないかなと思って、雨どいに耳を当てると、まだガザガザして、ピーピー鳴いている。まだいるのか、と思い、待っていると、もう一匹が出てきた。救出できたので、洗ってきれいにして、元の家に戻してやった。怪我もなかったので良かった。
そういうわけで、家の地面付近の雨どいをノコギリで慎重に切って、ぐりぐりと管を揺らし、回してということを繰り返していた。完全に不審者だったように思う。でも救えたので、良かった。今日は超幸運の日だった。
No comments:
Post a Comment