いくつか会議が立て込んだのと、プログラムでハマったせいで、いろいろと時間をついやしてしまった。さて、そんな生活をしていると、どうしても気になるのが、体調である。体調を崩しやすい状態になってしまう。
健康的に仕事を続けるには、体調を気遣うのも重要な仕事のうちとなる。これまでも健康には気を使っていて、高強度の運動をしたり、サプリに手を出してきた。
しかし、これだけでは不十分な気がしてきたので、別視点での健康法に挑戦してみようと思う。とはいっても、一般的な手法で、菌を取り入れてみるというものだ。今回、手を出す菌は、酪酸菌にしてみた。細かい話はよく知らないが、酪酸が腸内で発生すると、体調が良くなるらしい。そして、健康的な体型になるらしい。
ということで、さっさく、酪酸菌の一つである宮入菌が摂取できる、ミヤリサンを買ってみた。
普通の、瓶に入った薬の様相である。
見た目は下の写真のように、白いラムネより小さいくらいの錠剤である。食後に、粒を食うと、生きたまま宮入菌が腸に届いて、健康に効くらしい。
味は、ちょい甘いくらいのくちどけが悪い砂糖菓子のような感じであった。レビューによると1週間くらい続けるだけでも、明らかに体調が良くなる人もいるっぽい。花粉症も改善するらしい。そうなると生活のクオリティが向上するだろう。レビューが全部は本当だとは思わないが、ある程度で期待して良いっぽい。それに歴史も長いし、それなりの信頼度もあるのだろう。
今日が初日なので、さほど変化はない。というか、むしろちょっと具合が悪いくらいだ。今後、ぼちぼち続けていくので、体調が改善したと感じたときに感想を書いていこうと思う。
No comments:
Post a Comment