ちょっと前にどうしてもチャンカレを食べたくなって、都内を探した。すると店舗が2件しかなかった。しかも微妙に通いにくいところだった。
が、そこでしか食べれないので、向かうしかない。ということで、行ってきた。
2店舗のうちのどちらに行ったかは控えるが、最寄り駅からは迷わずに行けた。あらかじめ地図で場所を確認しておけば、迷うことはないような立地だった。
2時くらいに店舗についたので、並んでいる客はいなかったが、店内はほぼ満員だった。私が昼の営業時間の最後の客だったっぽい。
券売機で食券を買って、空いている席に向かった。選んだのはLカツ。
食券を渡してから10分も経たないくらいで、カレーが運ばれてきた。
香ばしいスパイス+コクの強いルーに、Lカツの衣の触感+肉、完璧な炊き加減である固めのご飯で構成されている至高の一皿だった。3分の1くらいで満腹感があったが、手は止まらず、ゆっくり食を進めて、完食した。
食ったあとから、血管が広がって血流量が増えて、やる気がみなぎった気がした。
通いにくい場所だけどたぶん通う。とにかくめちゃくちゃ良かった。昔食べてた時より、おいしかったような気がする。
食後はあまりにも腹いっぱいだったため、一駅分歩いた。喉元までカレーで埋まっているような感覚だった。少し腹が落ち着いたと思ったのは食後3時間後で、それまでみなぎり続けている感覚が継続した。
こんなに興奮したのは、いつぶりだろう。また行こうと思う。依存症と言われても良い。
No comments:
Post a Comment