過去に書いだけど公開せずに保存したまま放置した日記がいくつかある。
そのひとつで、異様に気持ち悪いものを見つけたので、この機会に公開。
2016年2月に書いたものらしい(正確にはわからない)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
用事で船橋にいました。駅のホームで携帯をさわって、電車を待ってると、
「前通っていいですか?」
と、知らないおっさんが声をかけてきました。
気持ち悪いので無視していると、再度、
「前通っていいですか?」
良く分からないので、
「何がですか?え?」
と訊くと、
「いえ、前を通りたいから、前を通っていいか訊いたんです」
と。
周りに人もいて、その人たちを抜けてきたのに、関わらず、自分の前だけそれを聞くと言うのが妙で、妙で。
「もう一度ききますが、何がですか?」
「前を通りたいです」
「勝手に通らないんですか」
「断りなしに、」
のあとにブラブラブラと意味不明な言葉を唱え始めて、3分くらい放っておいたらぶつぶつぶつぶつ言いだしました。
電車が入ってきます。
すると、また
「前通っていいですか」
面倒なので
「どうぞ」
というと、そのおっさんはぺこりと頭を下げて、ささっと抜けて、壁際を歩いていきました。
訊かずに私の後ろを通るという手段があるにも関わらず、前を通ろうとするのも意味わかりません。
意味わかんないついでにそのおっさんと遊んでいる間に電車は行ってしまいました。
このときは、単に電車を一本遅らせただけだと思っていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、ここまでで終わっていました。なにこれ。
この後、私の身に何が起きたのでしょうか。
続きはないので、次回勝手に創作します。
No comments:
Post a Comment