Sunday, July 1, 2018

台湾 三日目(NI2018二日目最終日)

30日。NI2018二日目。6時くらいに目覚め、ちょっと活動。
疲れはあまり残っていない状態でした。

9時半から山崎先生の講演。魅力についてでした。
言葉一つの違いで人の注目を集められるという話。
おもしろかったでした。あとで論文を探ろうかしら。

今日の弁当。これは会議をしながら。

これは土橋先生の講演。いろいろ話してくれたようです。私は残念ながら紹介後、すぐに運営の仕事で外出したため中身は聞いていません。
客層が若い。

スタバにいって買い物。ものすごくかわいい店員がいた。前の美人秘書みたいな顔。しゃきしゃきしててよかったなぁ。

用事を終えて、会場へ。
もう講演は終わっていて、外にはコーヒーブレイクのなごりが。
ちょっと用意しすぎでしたね。

ばーーーーーっと仕事をこなして、学会終了。

エクスカーション。
塩で有名な場所へ。
これは塩の山を模したものか?



タロイモのアイスクリーム。35元。甘くて、コクがあっておいしかったです。普通に良いので、もう一度食べたいです。
メニュー。ドリアンってのがあるけど、売り切れだったらしいです。
塩と関係あるのか、左のほうに塩気のあるラインナップ。
遠くに、猫が見えます。まじ意味わからん。
近寄ると、遠目で見た通り、上側だけの巨大な招き猫。まったく意図がわからないです。
塩の場所を出て。なんかの寺に移動。
よくわからん場所です。



はちみつが売っていて、買おうかと思ったけど、1.5㎏というとんでもない量で、さすがに買う気にならなかったです。かばんが小さいので、入らないです。値段も安いし良いんだけど。
最後にナイトマーケットです。



人がめちゃくちゃ多い。カップルも多い。



ステーキを食べます。網で焼くステーキ。最高です。
隣の店を見ると超でかい女性が鳥を焼いています。
ステーキでは、ガスバーナーで炙り。すごく良いです。
箱に詰めて、提供されます。70NTDでした。
にくーーー。これがすごくおいしかった。
次に、マンゴージュース。奥でマンゴーを切っております。
ジュースになる果物が目の前にずらりと並びます。
ジューサーでマンゴーを混ぜます。
コップに詰めて、提供。
めちゃくちゃ量が多いです。100%ジュースなので、汚れた水の影響がなくて安心。
これに氷や水が入っていると、食中毒になる可能性が高いらしいです。
台湾おそろしあ。

次に蒸したような餃子。
ブリンブリンな感じで、具は日本の餃子という餃子でした。

ナイトマーケットはこれで終わり。

その後、スーパーマーケットでちょっと買い物。
でかいスイカ。これが甘くて素晴らしい。
台湾行ったら買わなきゃ損(買ってないけど)。
移動。
移動中に通った台湾ビールの工場。
部屋に戻り、買ったものを確認。
ビール。
マンゴービール。なんというか。
パイナップルビール。ちゃんぽんしたやつのゲロのにおい。
などなど。いろいろ買いました。
と、この辺でこの日は終わり。

No comments: