Sunday, November 28, 2010

某舘山寺温泉に行ってきました

いってまいりました,某ワークショップに,某舘山寺温泉に.
受講の都合で,後半からの参加になりましたが想像以上に楽しかったです.
他大学の学生との交流もほどほどにできました.
それに温泉にもつかってきました.その場では,家で入ってる風呂と大差ない気がしましたが,疲れも無くなりましたし,実際は効果あったような気がします.
夕飯のコースもおいしかったです.

発表は最後のセッションの最後でして,皆疲れている様子でしたが,お構いなしでよくしゃべれました.おしゃべりの内容はテクスチャです.詳細は教えません.会場からの質問も見た中では最も多かったですし,興味を持っていただいたようでした.質問の内容は,発表した手法をより一般的に使えるようにするための議論(高さのみならず色や材質,メッシュに依存しないようにするためには等々の議論)や入力情報を足して操作性を上げるための議論がメインでした.
実はこれらの質問は,事前にM研究室で行った発表練習のときに修士2年の学生から出た質問と似たような内容でした.つまり国内のCG界のトップ層と同等の質問ができるくらいに,ここの修士が育っていることがわかりました.

はい,これで発表が終わり,会場を後にし,某M先生と一緒に浜松に行って鰻を食べてきました.行った店は,某清水屋です.某早稲田の博士後期の学生(自称M先生ファン)が先生に教えてくれたそうです.
で,しばらく待っていたのですが,出てきたうな重は最高においしかったです.これまで食べてきた鰻とは別格においしかったような気がしました.最近良いものを口にしていないので,特にそのように思ったのかもしれませんが,とにかくおいしかったです.サブのくせにビビビッと来たのが肝吸いでして,一口すすっただけで,ニヤリです.ちなみにおごってもらいました.また頑張ります.
あんなにおいしいものを食べて思ったのが,あんなのばっかり食ってたら人間ダメになる.

そういえば,食べ終わったあと,先生が手のにおいを嗅いで「鰻くさい」と言ってましたがその時は理解できませんでした.電車乗って自分が鰻くさいことに気付きました.

そんなこんなで,時間もないので,さっさと帰ってきました.

No comments: