Saturday, November 5, 2011

驚懼疑惑が起こるなんて当たり前だから常に正常な判断できるようにしておけという理解

驚懼疑惑を克服するということは,驚いたり恐怖したり疑心を抱いたり惑ったりということが心に起こると,正常な判断ができなくなるから,心を鍛えて恐懼疑惑を起こらないようにしておく,ということなのだけれど,恐懼疑惑しない人なんてあまりいない.
どういうわけか,この世では想像もつかないことが簡単に起きる.
いくら準備しておいても,恐懼疑惑するのだから,しょうがない.
だから,恐懼疑惑を避けるよりも,恐懼疑惑したときでも正常な判断できるように,正常な判断の基準を自分の中で持っておいて,いかなるときにも,その基準を満たすように活動しておくことが大切だと理解しています.
今のところ.

No comments: