Wednesday, November 28, 2018

VRST2018初日

国際会議VRST2018に、運営として参加しています。
超大変。

時間がないので、短く書きます。後で思い出せるところは埋めていきます。

午後3時に早稲田大学国際会議場に到着しました。そのあと、自社ブースに入って、某M井さんにもろもろ説明しました。が、実はこの説明は不要でした。
佐藤さんがだいたい教えてたらしい。さすが段取りの鬼 佐藤氏。彼にすべて任せておけばオールオーケーでした。

準備ほどほどに、3時半ごろ用事で外に出ました。
するとモルモン教を広めているという若いアメリカ人につかまりました。志が高いので、一頻り感動した旨を教えて、用事があるということで離れました。彼ら、熱心ですごいね。

そうそう、外に出るときに、河合さんに会いました。3年ぶりだけど全然変わってなかったです。

会場にもどり、4時半からバンナムのVR Zoneについての講演を聴きました。超おもしろい内容でした。
そして通訳の人すごいと思って、憧れました。来年あれやりたい。

その後、レセプション会場兼VR体験会場のVR Zoneに行って、もろもろの整理の仕事をしました。
その後、体験。
リアルサーキットの鬼のVR体験

つられている某久保さん

入口

自分の体験しているのは自分ではとれないのであれですが、こんな感じです。

その後、撤収。9時に出たのに、家に着いたのは11時。ほんと遠い。
ほとんど食わず飲まずだったのでただただつらい。

そして、なぜか明日の仕事をいろいろ振られるという。すごい人気者なんだな、自分。どこでも。と自分を慰める。

No comments: