Friday, November 30, 2018

VRST2018 二日目

この日も後から更新をします。

急遽、9時からのオープニングで話すことになり、一瞬登壇。数時間前に言われて登壇するのは人生初で、結構クルものがありました。

その後、FFの担当でもあるため、発表者の確認と進行のために各ブースを回りました。
そんで、急にやめるとかやめてほしい(苦笑)。

FFの時間。
またチェアで登壇。
あまり接続のチェックなどはできずに登壇した人もいるので、何かトラブルかなとは思っていましたが、案の定、一時ストップがありました。
毎回、なんかありますね。
そして、自分の説明もあるのに、チェアってどういう状況?
という感じでFFを無事終了。
この時点でだいぶセッションが押してきました。

夕方あたりの企業セッションでまたチェアなので、それまで自分のブースでもろもろを準備しました。
そのとき、某Mの千葉さんがふらっときて挨拶なり、お話なりをしました。あの人めっちゃいい人です。自分も某Mに行きたい。

休憩するのも一苦労という会議が多いですが、この会議はその辺をちゃんと抑えてて素晴らしい。コーヒーの部屋がかなり充実してて、いい感じです。



時間になって、企業セッションの準備に向かったのですが、時間が押してて、まだ前のセッションでした。
少しの休憩のあと、段取り決めて、企業セッション。結構どこも引き付けるプレゼンだったので、かっこいいなと素直に思いました。
企業ってすごい。

そのセッションが終わって、ポスター会場に。
光る発表が何個あって、すごいなという感じです。
デモも面白かったです。

8時ちょっと前にセッションが終わり、流れて解散になり、その日の会議は終了。
遅くはなってますが、大きな事故がなく、よかったです。

そのあとはちょっと懇親会に参加して撤収しました。


帰ったのは12時。遅すぎ。

No comments: