Thursday, March 10, 2022

Blenderのico sphereってのがなかなか良い

所用でCGを描いてて、ひさしぶりにBlenderを触ってる。
基本的に彫刻でモデリングしている。

初期形状を何にするかは結構重要。
これまで、cubeかUV sphereが良いかなと思って、使っていたが、最近はico sphereがお気に入り。
初期状態でメッシュの細かさに偏りがないので、概略形状が作りやすくて、面が足りなくなってきたら細分割すればよいので、扱いが楽。
で、彫刻でモデリングしていって、形状とマテリアルだけをあらかた設定したのが、これ。


Cycleレンダー、結構すごい。これからテクスチャを作って、気持ち良くしていく。

No comments: