Monday, October 31, 2022

llvmでハマる

llvmを使うことがあって、とりあえずのつもりで入れたプリビルト版のllvmの参照がうまくいかず、 むーんと思って、手元でmakeしてビルドしたら動いた。環境がそんなに違うってことないはずなんだけど、どうも相性というのがあるみたいで、面倒でも手元でビルドが確実だなと思うなど。

ちなみに、llvmというのが何かいまいちわからないまま、インストールしたのだが、それを使った今ですら、これが何なのかよくわからん。プロジェクトのページを見てもわからないし、もうこれ以上は気にしないことにした。ひとつわかったのは、ビルドに時間がかかる大きめのソフトウェアであることは間違いない。

No comments: