Saturday, December 19, 2009

丸一日行動②

暦本先生が話すセッションでの質問は,話した内容とあまり関係ないような質問が多かったように思う.
聞き手によって,聞こえた内容が違うということなのかな,と思った.
このセッションで,昔のVRの展示や実験のビデオがいくつか流されていたけど,どれも反応が早かった.10年くらい前でも,バーコード読んで,オブジェクトを描画するだけなら,ほぼリアルタイムだということに驚いた.

論文で名前をみたことがあるけれど,それがどんな顔なのか知らないことが多い.
Shape Analysisセッションで,アメンタが質問するために名乗って,はじめてその人がアメンタだと知った.

とにかく疲れた.

No comments: