Sunday, December 20, 2009

シグラフあじあ終了

長い四日間が終わった.
今日の午前は,CGALのコースを半分聞いて,アトムの話を聞いた.午後は,Joe Rohdeの話を聞いて,モデリングの話を聞いた.
今日は最高だった.
まずCGALを使おうと思った.これはメッシュのブーリアンとかメッシュ構築とかができるライブラリで,汎用性やデータ構造の説明を聞いただけで,かなり魅力を感じた.使おう.
Joe Rohdeの話は物語の作り方についてだけど,内容は秘密なのだけれど,彼の話し方・プレゼンの仕方が最高だった.これまで聞いたプレゼンで一番素晴らしいと思った.ゆっくりと話し,強調したいことは強く,繰り返して言うし,言葉の韻を踏むし,聞きやすかった.こういうプレゼンを目指そうと思った.デザインされたプレゼンだった.
といった具合に最高でした.
このあと,仲間たちと飲みに行った.テーブルの座席時計回り順でいうと,某宮田先生と某高橋氏,某柿原氏,ざくさん,某せい氏とテーブルを囲んだ.
皆相変わらずのクオリティで,素晴らしかったです.


ザクさんのクオリティの高さを示した写真.

ということで,最高でした.

No comments: