Thursday, July 5, 2012

会議1日目

本日7月2日は会議1日目です.

私は朝8時に起床.
実はそれまでに一度起きていて,二度寝しました.
疲れていたようです.

準備して,外にでました.
朝だとなおさら自分のいるホテルのすごさを感じます.
赤道近くな雰囲気です.







朝はビュッフェでこのような感じです.





このとき同じ会場に向かう唯一の方と知り合いました.
後程,この方は賞を取っていました.
おめでとうございます.

そして,食べ終わりソロで歩いて10分程度の位置にある会場に向かいました.
そして,何事もなく会場に到着しました.
昨日見た犬は一匹もいませんでした.
本当に野良犬のようです.

会場では会う人会う人にやってるぞ感が出てるという趣旨のことを言われました.
このとき日本から服を持ってきていなかったので,昨日買ったシャツを着ていきましたためです.

そして開会のダンスがあり,セッションがあり,お昼です.


昼飯もビュッフェです.






特に印象的なのが,ヤングココナッツ.
この白いがすごくおいしかったです.


食べ終わったので,ホテル裏のビーチに行きました.
ゴミがなくて,天気が良くて,緑と青のバランスが良くて,すごくきれいです.








そしてここでも,リアンティさんを頼ってシャツを買いました.
これを機に,地球人にはやさしくしようと思いました.

そして昼後,ポスターを見て,発表して,この日のセッションは終了でした.


自分の発表は,声が小さくて聞こえにくかったようです.
壇上のすぐ後ろにスピーカーがあり,発表者には自分の声がすごくでかく聞こえるのですが,オーディエンスには少し距離があったようです.
多少練習しただけに,残念に思いました.
我ながら全然意味のない登壇に感じました.
日本では声を張るとうるさくなりますが,場所に依存すると感じました.
この失敗を次に活かします.

セッション後,夕食まで時間があるので,さっと会場近くを回ってみました.
会場のホテルには,花が並んだでっかい皿があったり,カエルの形に造形された石があったり,質感豊かです.






夕暮れの海岸はこれまでえんじ色とオレンジ色の中間のような色でこれまた美しかったです.
そういう意味ではバリ島はすごい良いです.




そして,夕食です.
皆で食べました.
月がきれいでした.



今回もビュッフェです.





本当に月がきれいでした.
会も終わり,今朝知り合った優秀な方とタクシー乗って帰りました.

No comments: