Tuesday, June 30, 2015

姫路二日目にして最終日

29日の話。
前日2時ごろまで起きていたのに、酒のせいで眠りが浅く、5時ごろに目が覚めました。あほかと。

でも体は疲れているので、そのまま横になって、6時半まで粘り、朝の支度をして出ました。

学会の会場には9時頃について、何をするでもなく、じっとしていました。
聴講は11時半に終わったので、最近週に一回顔を合わせている佐藤さんとブラリと鯛焼き屋探しをしました。
で、ググって見つけた姫路の駅前の鯛焼き屋鯛焼本舗 遊示堂に行きました。
ここの鯛焼きは軽いし、うまい。
五つなら楽々食えます。




しかも、並ばずに買える。
値段は110円。安い。
良い買い物したわ。

うむうむと言いながら食べていたら時間がなくなってきたので、さっと会場に戻りました。
お昼の会議では、これまた何をするでもなく、じっとしていました。

そしてお昼からの話を聞いて、みんなすごいなと思って、学会終了。

夕方から時間があったので、これまた最近週に1回くらいは話をしている西田先生と飯食ってホテルに帰りました。
西田先生の学会以外の話を聞く機会があまりなかったので、なかなか新鮮でした。
芸に長けていると良いことあるで、ということで、私も「またか」言われるようなことを再開しようと思います。
私の場合、つかず離れずが得意なので、戻りたいときは楽でいいです。


No comments: