Tuesday, February 17, 2009

よーわからんものにいきなり当たったな

昨日続きでこの論文を読んでいたんだけど,仕事が遅かったので,今日はあまり進まず.
Neil MolinoさんたちのA crystalline, red green strategy for meshing highly deformable objects with tetrahedra
BCCってのは,Body-centered cubicの頭文字をとったもので,立方体の中心にノードがあるような構造の格子を言うみたい.
で?てって感じだが,有限要素法とかに使えるらしい.
しかしそれ以上がまだ理解できない.
つまりは,この論文の価値ある部分が全く理解できない.
なんだというんだこれは.
昨日は楽勝だぜ,とか思ってたのに.

どうやってかしらんが,BBCの四面体を分割していくようで,解像度に合わせて,分割を変えていけばいいじゃない,というような感じのことは読み取れるのだが,なんとも曖昧な状態.
これは読んだうちにはいらんな.
また明日,読むわ.
今週中に実装と実験はしたいな.とその前に,実装の価値があるかを見極めたい.

No comments: