Monday, May 6, 2013

酒盛りした

昨日は,半日以上の時間,大学院の後輩4人である某T見沢と某テクさん,某田中,某E本と酒盛りしてました.非常に有意義が時間でした.

Tとテクさんとは1年ぶりの再会でしたが,見た目はあまり変わらずでした.

某Tは芸能人と結婚するということを言っていて,ついに頭おかしくなったかと思いましたが,よくよく話を聞いていると,なるほど納得,こいつは会社名でやったったスタイルだとわかりました.さすがです.転職先としての可能性を感じました.いや,転職しないっすけどね.知らんけど.
とにかく某Tは,かわいくて,乳がでかくて,手を振ったり,指を起用に動かす若めな女を捕まえて,やんややんやと褒めて,騒いでいるらしいです.うらやましい.

テクさんは,若干声がかすれていて,修業が大変そうでした.
若干顔がかわいらしくなった気がしましたが,たぶん勘違いでしょう.
9時間以上の飲み会のラストでビール飲んでいたのはこの子だけでした.入ってるOSが違うのだと思います.

田中はなんとなく黒くなっていて,むくんでいました.
やさぐれ感がなく,でかいオオサンショウウオのようでした.
酒を注ぐと喜んでいました.
頻繁に懐中電灯を尻に入れていたことを語り,自分はSIRIのディベロッパーだと言っていました.
話していると反面教師的に自分が成長できる気がしました.

E本は1か月ぶりなので,大きな変化はないにしろ,同時期の私と比べるとずいぶん大人な印象です.私の感覚では会社の文句を言っている頃なのですが,彼は成長できている実感があるようです.素晴らしい.

私はというと,小奇麗になったくらいの違いしかないようです.
「小奇麗になった」 という言葉を使われたのは人生で初めてな気がします.

お互いのこと以外にもいろいろ話しましたが,みんな,実力のない人には厳しいってことがわかりました.うれしいことに,話ができる人が増えました.

次回は今回来なかったメンツも呼んで,辛辣な話で盛り上がりたいです.

No comments: