Friday, June 14, 2013

最近留学したい熱が高まってるぜ的な普通の日記を珍しく

博士前期課程修了時はもう二度と留学なんてしないなんて思ってなんてなんてなんていたけれど,今はすごく留学したい.留学じゃなくて海外駐在で研究職ならなお都合がいい.

前に留学した時はなんの実績も実力もないクズが適当なノリで留学しただけだったから,自分が良い経験した程度のことしかできなかった.
けれど今は,ある目的達成のために,人に不思議な経験をさせるような仕事ができる気がする.

毎日謝り続けたり,契約で悩んだりで時間が過ぎて,技術的な新しい発見がない人たちと仲良くして,自分が面倒だと思うことをその人たちの力を借りて,さっさと終わらせて,自分にとって過ごしやすい環境を作って,チャンスを見つけて手を伸ばして,つかんで,いったん日本から離れてみようと思う.
だから,来週からは辛そうな顔した先輩たちと月・水・金は飲みに行くことを目指す.
ありがとう.

No comments: