Sunday, November 24, 2013

筋肉への失恋

衰えを感じることがこんなに悲しいことだとはこれまで知りませんでした。
例にもよって、半年に一度くらい鬼の木村の巡礼をしたのち、いっちょ気合入れて筋トレしてみるかと、youtubeでみた木村先生が学生にさせている腕立て伏せをやったところ、5回程度で私の上腕三頭筋が動かなくなり、6,7と数えて、決して膝など地に着かぬと言ってはみたものの、膝をついてしまいました。
あまりにも悔しかったので、少し休んで腕立て伏せ、少し休んで腕立て伏せ、と繰り返し、70回を数えたところで、もう無理と普通に諦めて腹筋しました。
すると、腹筋も腐ったのか、70回で痙攣し始めたので、やめて寝ました。

しばらく動いていない間にとんだポンコツになったもんだと、悲しくなったので、これからまた筋トレして、普通の人に戻ろうと思います。

No comments: