Sunday, April 21, 2019

競技プログラミングおそろし

ひょんなことから競技プログラミングをひとつきほど前から始めたのですが、まったく無理。面白いけど、わけがわからんすぎる。
まず、問題が読めない。何言ってんの?という気持ちを押し殺して20分くらい読むと理解できてくる。これはやばい。全然間に合う気がしない。
次に、時間の制限。実行できても、基本的に間に合わない。何これ死ね。
最後に、やってるやつら強すぎ。なんで問題文読んでる間に、君ら全問正解とかしてるわけよ。
これ、本当特別なトレーニングが必要なんだろうなと思いました。ただむかつくのでやめよう。

No comments: