Saturday, June 8, 2019

杉勇 初しぼり純米生原酒

杉勇 初しぼり純米生原酒。
購入店で残り僅かタグが立っていたので、なんとなく、購入しました。
1升瓶2600円+税。
結論から書きます。素晴らしい。
安価なので、ちょい不安でした、が、そんなことは全く無意味な心配だったと思うくらいハイクオリティ。抜群のうまさ。余っている間に解に行くかもしれないくらい美味しい。

外観はこんな感じ。
アルコール分18度精米歩合60%です。
酸度2.0です。よくわからん。
2018年12月に絞ったらしい。半年くらい経ってる。
色はすこーしだけ黄色い。
一口飲むとひっくり返ります。めちゃくちゃうまい。
甘みもしっかり、しかし、上品。うまい。
酸味。ふんわり。うまい。さわやかさMAX。
えぐみなし。
18度のアルコール分を感じさせない味の濃さ。すばらしいーー。
まだ余ってたら買おう。

No comments: