Saturday, August 11, 2012

禁酒中

ずっと酒を飲みっぱなしだったので,身体を気遣って,ここ一週間は禁酒してみました.
なかなかつらい時期でした.
なんせビールと氷入りの日本酒か焼酎しか飲めないのですから.
それでも,一週間飲まずにいれたのは,周りの応援があったからです.
周りで飲み会が始まっても,
「俺,今禁酒中だから,ストレートでは飲めないんだ」
と言うと,ちゃんと氷を出してくれますし,ビールで続けても嫌な顔されませんでした.
本当に恵まれた環境だと思いました.
一応決めた禁酒期間は明日までです.
ですが,このノリだともう少し我慢できる気がします.
というか,あまり我慢自体している気がしません.
これってすごいことです.
決めたことを苦に思わずやれる環境ってのはやはり大切なのだと肌で感じました.

No comments: