Sunday, August 4, 2019

玉川 純米吟醸 Ice Breaker

ちょっと前にうまいと噂を聞いていて、たまたま押上で見かけたので即購入しました。
玉川 純米吟醸 Ice Breaker。
1升で3240円税込です。

ペンギンが特徴的なラベルです。
アルコール分17度以上18度未満で、精米歩合60%です。
蓋には玉川っぽい字が。

さっそく注いでみましょう。
ちょっとだけ色がついています。
注いだ時にわかる。香りにコクがある。
味は濃くて甘みがあって、おしゃれ。
熱燗にしたらもっと強くなって、おっさん臭くなりそう。
おしゃれなおじさんな味です。
麹の香りなのか、わたくしは純米酒ですと主張してくる感じです。
濃い純米酒が好きな人には圧倒的におすすめです。吟醸感はあまりないですが、丁寧な味わいで優良です。
なんとなく、某M先生からもらったバカラグラスに注いでみます。
見た目もおしゃれで味もおしゃれなので、満足です。きれいよね。

No comments: