Thursday, November 7, 2019

記録してないな、そういえば。

先日NICOGRAPH 2019に参加しました。
内容は思い出しながらあとで書こうと思います。
ぱっと思い出せるのは、某K先生の研究室ではえげつない問題を解かせてるとか、某M先生がすごいアクティブだということや某Y先生がユダヤ人の謎に迫るなど。

これらはあとで書くとして、私に起こったことで一番面白かったのは、某W大の学生と

学生「(私の名札を見て)あのー、エンジニアの方ですか」
私 「いや、そういうわけではないです」
学生「総合職ですか」
私 「いえ、そういうわけでもなくて、CGを勉強しています」
学生「そういうのあるんですねぇ」

という会話をして、某CGリサーチは学術界では始まってもなかったんだなぁ、と思ったあと、どこかの学生が来て、

「さ、さくらい先生ですよね。(ウェブサイトの写真を見ながら)こ、このさくらい先生ですよね。眼鏡かけてたら、誰だかわかんねーわ」

と言われた一連の流れです。

No comments: