Monday, September 14, 2020

夢日記

ひさしぶりに夢を見た。というか、いつも夢を見ているのだろうけど、夢を見ている中で起きて記憶している状態が久しぶりだった。

何かの勉強しに、思い立ってサンフランシスコに行ったは良いが、その日のホテルすら予約していなくて、探さなきゃなという気持ちのところから始まった。

空港のカフェテーブルが空いているので、そこでサンドイッチ食いながら、PCを開いて、ネットにつないで、探す。が、見つからず。

必死にホテルを探し続けるが見つからず、18時を過ぎた。外が暗くなってきて、もうだめだな、ってところで、これが夢であることに気づいた。

夢だと気づいたら起きた。現実でも解法を探し続けて見つからずということを脳が表現してるのだろうな。死。

No comments: