Wednesday, September 16, 2020

祈り

相手を尊重しろだの気遣えだの自分本位のことしか言わない輩は承認欲求を満たすために、いろんなところに出没するのだけれど、どういう神経してんのかわからないので、近づいてきたら質問してみたいことをメモっとく。

誰からも興味持たれないのは当然で、その程度のザマで魅力的だと思ってる?

他人から興味持たれるような特技や良いところあると思ってる?

人から気遣えって言われ続けて、それが挨拶だと勘違いしてる?

共感できない人と話できないなら、黙ったら?

お前の悩みに、こちらが興味あるといつから勘違いしてる?

何を期待して話しかけてるの?

尊重しろという態度が自分本位だということに気付いてない?

と、こんなもんかな。10人に一人くらいは面白い返しがあるといいな。

No comments: