Thursday, September 5, 2019

AFS 2017BY いまでやオリジナル

ふらっと寄ったらあったから購入した一本です。
AFS 2017BY いまでやオリジナル。

黄味がかっているのを当然でしょ?AFSだよ?という感じで主張する透明瓶です。
当たり前ですよねAFSなら。
でも知っているAFSより色が穏やかのような気がします。気のせいか?
裏には、がっつり限定品という文字が入っています。かっこいいー。
ミーハーな私にはたまらない文字列です。すでに興味あったので、今回はミーハー力ではないけれど。
アルコール分15度、精米歩合65%です。
高温山廃一段仕込みという聞いたこともない作り方です。素敵です。
さっそく開けて、注いでみます。
やっぱり知っているAFSより色が薄い。
あと、香りが古酒っぽい。

一口ぐっと行くと、想像通り古酒感があって、そのあとに酸味がぐぐっと追ってきて、また古酒感が追い付いて、しゅっと消えていく感じです。
おいしい。
全然嫌味な味がなく、アルコールも感じず、まろやかな感触です。
素晴らしい出来だと感動しました。

ちなみに値段は、4合で2268円です。
高級品です。
この値段でこの味なら、味と経験のほうが強いので、買いです。また見たら買おうと思います。

ムカつくことあるから一気に飲もうと思ったけど、値段を今一度見たらちょびちょび飲もうと思いました。

No comments: