Saturday, October 19, 2019

仙禽ひやおろし 赤とんぼ

仙禽のひやおろし 赤とんぼです。1升で3600円(税込)です。
結論を言うと、圧倒的買いの一本でした。


表には、コミカルな、赤とんぼらしきが描かれています。
 透明瓶でトンボの羽も淡い色だから、何が描かれているのかわかりにくいです。かっこいい。
裏には表のテンションとは真逆のかっこいい構図でおしゃれなことが書いてあります。
精米歩合90% アルコール分14度とのこと。
さっそく開けてみましょう。
今回はガラスのコップでいただきます。
色は若干ついています。
香りは、コメの香りがびっしりします。
ところが、口に含むと、びっくりします。アルコール分は感じません。リンゴをかじったときのような酸味が広がります。
精米歩合90でこんなに穏やかな味わいとは素晴らしい。

あっという間に空瓶にしてしまいました。
これはなかなか良い買い物でした。

No comments: