Saturday, December 19, 2020

ロゼノユキドケ

以前にも購入したロゼノユキドケ ですが、今回はwinter ver. です。
前回は2升も飲んだのに、レビューをさっさと書かずに味のことについてほとんど触れずの状態でした。

精米歩合50%の純米大吟醸で12度です。
前回は書いていませんでしたが、同じでした。




赤っぽい見た目で、ボトルが赤いというパターンがありますが、これは液体が本当に赤い。
味は、どろっとした甘さが特徴の甘酸っぱい感じです。
今めちゃくちゃ寒いので、この甘さは重すぎるかもと思いつつ、しっかり飲み切りました。
甘いお酒が好きな方には、日本酒がこんな味になるのか?という新鮮な気持ちになれるはず。

1升で、税込み3520円でした。

No comments: