Monday, December 7, 2020

自身の発表の振り返り

新しい問題を見つけたので、それのために手順を組んで、ちょっとだけ新規性のあるアルゴリズムで解こうとしたのだが、結果のクオリティが足らなかったと反省している。

それでも、特定の変人は喜んでくれた。6名くらい。議論のなかで、良いアイデアが出たので、実装して結果が改善したら、何名かに連絡してみようと思う。

技術的な貢献で、私が気付いてなかったけど、某Sぐる先生が気付いたのは、スーパーピクセルの算出演算をピクセルではなく要素に拡張し、CVDに適用しているところ。これは全く気が付いていなかった。

そのあとに思い付いたのは、周辺領域の色の畳み込みで、目標画像に近づける可能性があるので、もしかしたら制約付きの行列操作だけで、最適化を実現できるかもしれない。

No comments: