Sunday, October 29, 2023

実質禁酒してどれくらいになるのか

断酒を始めてもう半年ちょっと経つ。

酒を飲むと調子に乗って食いすぎたり、寝不足になったりで、だるいことがあるが、これ系の不具合がなくなったので健康的になったと思う。

不健康な状態から健康を金で買おうとすると相当な金額が必要になる。実際、不可能なレベルのこともある。だから、健康状態からずっと維持することが重要に思う。維持するというのは習慣が強く影響する。また、良い習慣は、知や美にも影響する。だから良い習慣で過ごしている人は、健康と同時に知や美も、レベルの高い合格点を越える二郎オールウェイズ出してくれる。

とはいえ、良い習慣を続けるのはそこそこ大変なもので、仲間や環境によって継続の難度が変わってくる。そういう意味では、ダメな奴はダメな奴らでつるんでいるし、良い習慣を持っている人は良いやつらでつるんでいるし、世の中に類友という言葉があるように、まぁそういうことなんだろうと思ったりする。

昨夜は20kmほど歩いたり、ぼちぼち健康を意識した行動しているので、今後はこれを習慣にしていこうと思う。

という健康妄想日記妄想健康日記を書いてみた。明日、クズに雷が落ちればいいな

No comments: