Saturday, February 18, 2012

キャパ嬢

単語ジェネレーターというので,適当に単語を吐き出させて,局所的に文になるようにつなげても全体としては意味不明の極みであり,滑稽の骨頂のような文章ができあがることが何となくわかってきました.
意味不明を良しとする文化が世の中にはありますが,私はそんなところでは生きていけないです.
試験的に適当につなげる遊びをしてみましたが,首尾一貫の重要性を再確認するだけでした.
何か変わるかと思い期待した自分にがっかりです.


話は変わるけれど,人の許容の範囲ってのはとことん違うのだと教えられました.
歩きたばこする人に注意すると,注意された人は非常に気分を悪くするだけで,決して歩きたばこをやめません.
かと思えば,歩きたばこする人は,パチンコ狂にパチンコをやめろといい,パチンコ狂がやめないと,あいつは狂ってると言います.
10人がいて,A君が馬鹿なこと言って,8人はハハハと笑ってることに,B君が,空気読めよ,と言って,8人の笑いがとまるなんてことは多々あります.

いきなり何の話だと思うかもしれませんが,最近そのような尺度の違いに辛い思いをさせられたので,愚痴ってみようと思いました.
私が巻き込まれたのは,広島と大阪のお好み焼き,どちらが本物のお好み焼きかという話です.
二人のおっさんが言いあいしていたのですが,そこにたまたま絡んでしまいました.
絡んでとたん,どっちが正しいお好み焼きか聞かれて,私は間違った答えを返してしまいました.

ぼくは京風ネギ焼きが良い.

そのせいで,お前は狂ってる,そんな話していないと罵られてしまいました.
確かに私はアホなことを言ったが,そこまで言われることだろうかと今でも思います.
全く不思議でしょうがありません.
人は人のことなんてわかりっこないんだから,もう少し許容していこうぜ.と思います.

No comments: